ブライダルブログ フラワーシャワー

こんにちは。
ブライダルの合原です。

今回は「フラワーシャワー」について書かせていただきます。

フラワーシャワーとは…
挙式後、新郎新婦に向けて参列者が花びらをまいて祝福する
人気の演出です!

フラワーシャワーには「花の香りによって辺りを清め、
悪魔や災難から2人を守り、幸せを祈る」という意味があります。
会場によっては生花NGの為、造花を使われる方もいらっしゃいますが、
やはり香りも楽しめ、彩り鮮やかな生花がオススメです☆
※オームタガーデンのチャペルはもちろん生花OKです。

 

最近ではいろいろな種類のシャワーが行われています。
それぞれに意味があり、とてもロマンチックですのでご紹介します。

◆欧米の古くからの伝統!『ライスシャワー』
2人のこれからの人生が「豊かさと子宝に恵まれること」
「食べる事に困ることが無いように」との願いが込められています。
チュールとリボンで可愛らしく包んで華やかにするのがポイント☆

◆カラフルで可愛い!『リボンシャワー』
蝶々結びされたリボンには「縁を結ぶ」という意味があり、
とても縁起が良いと人気急上昇中!
オーガンジーやサテン素材のリボンでカラフルにするのがオススメ☆

◆和装ウエディングにピッタリ!『折鶴シャワー』
折り鶴は昔から「健康」や「平和」のシンボルとされてきたことから、
「新郎新婦とゲスト皆様が末永く健康で幸せでありますように」という
意味があります。
千代紙などを使うと、より和の雰囲気を出せますよ☆

それぞれに幸せな意味のある『○○シャワー』
お気に入りを見つけて是非取り入れてみてくださいね!

ホテルニューガイア オームタガーデンでは
毎日ウエディング相談会を実施しております。
「結婚式をしたいけど、何から始めて良いのか分からない」
「こだわりの演出で自分達らしい結婚式にしたい」など
お気軽にブライダルスタッフへご相談ください。

[お問い合わせ]ブライダルサロン
TEL/0944-43-6019

ブライダル 合原