子ども未来デッサン講座

8月29日(火)、
大牟田市(生涯学習課)主催の『子ども未来デッサン』にて
ホテルニューガイア オームタガーデンの
杉本総料理長と原田料理長が講師としてお話をさせていただきました。

『子ども未来デッサン』とは、子どもが将来の夢を描き
その実現に向けて学ぶきっかけをつくることを目的に、
仕事に就いている大人(講師)が生き方や考え方、仕事での体験などを子どもに伝える講座です。

 

大牟田市内の小学校4年生~6年生、計41名の未来あるたくさんのキッズが参加しました。


「おうちでごはんのお手伝いをしている人!手を挙げてください」と聞くと、


たくさんの子たちが手を挙げていました。

そして料理長たちが
どんな子どもだったのか。なぜ『ホテルシェフ』になったのか

夢が叶ったことについて講義させていただきました。

講習の後は、卵を使った料理(オムレツと卵焼き)に挑戦!

 

ワザを伝えながら一緒に作りました。

 

子どもたちからの「卵焼きの隠し味はなんですか?」という質問に
薄口しょうゆや砂糖や…と真面目に答える原田料理長。
何より愛情!と答える杉本総料理長。

ふわふわのオムレツや卵焼きを是非おうちで作ってみてくださいね。
将来、一緒に働くシェフが誕生することを楽しみにしています!